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光の 3原色 ‘ジョージエムコーヘン’ 最上級トリプルキャスト!
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大韓民国ミュージカル界最高の踊り屋さん、赤い太陽より熱い熱情!イムヂュンギル 国内で一番踊りが上手いミュージカル俳優で自他が公認するイムヂュンギ‘댄서의 순정’, ‘캣츠’, ‘싱잉인더레인’, ‘피핀’, ‘코러스라인’, ‘웨스트사이드스토리’ など彼が歩いて来た作品をよく見れば彼のダンス実力は敢えて想像しなくても絵が自然に描かれる。 ミュージカル俳優になった後には情熱的で幻想的な踊りを先に立たせて第8回韓国ミュージカル大賞助演男優賞(더플레이)、第12回韓国ミュージカル大賞助演男優賞ノミネート(피핀)の光栄を抱いた。特にタップダンスではまさに現役ミュージカル俳優中最高に数えられて ‘ジョージエムコーヘン’がブロードウェーミュージカルにタップを取り入れた張本人という点を勘案する時、考えれば彼がコーヘンに選ばれるのは最初から当たり前なことだったのかもしれない。 しかし彼が踊りだけできる俳優と思ったらそれはまともに外れた推測だ。熱情的な延期と小味の利くコミック、そして自由自在で感情を盛り出すことができる歌でイムヂュンギルはどんな配役でも構わずにカメレオンのように自分を変化させて最上の舞台をお目見えして来たからだ。特に 2003年ミュージカル ‘싱잉인더레인’で公演途中負傷で 1年間舞台に立つことができずに運動選手たちと一緒にリハビリテーションをして試練を乗り越えて立ち上がった経験は彼に大きなきっかけを用意してくれた。俳優として舞台上に出ることができるという大事なことについて今一度真剣に感謝して、もっと自分の身を愛して真心を込めて舞台で演技しなければならないという大事な真理を悟ったイムヂュンギル。還暦になった年でも 20~30代が消化しにくい激しいタップダンスを踊って観客たちを驚愕させたジョージエムコヘンがそうだったように、イムヂュンギルも陣中しながらも譲歩ない舞台に対する熱情で永遠に韓国のミュージカルの一光になるでしょう。 |
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広い海で過ごす波のような声、青い色の叫び!ミンニョンギ “蒼空に波が揺れるように、彼の咆哮は慶喜宮の夜空に濃い余韻のエコーを垂れることばかりと同じだった。” ミュージカル ‘화성에서 꿈꾸다’の慶喜宮の外公演を眺めたどの観客の嘆声だった。 去る 5月14日にあった第1回もっとミュージカル(더뮤지컬)ウォッズで‘화성에서 꿈꾸다’で主演男優賞を引っつかんでまさに自分の時代が来たことを世の中全体に知らせた俳優ミンニョンギ。 180度破格変身!多くの人々がコーヘン役のミンニョンギを想像しながら吐く一言嘆声だ。ミンニョンギはミュージカル 화성에서 꿈꾸다’,‘로미오와 줄리엣’, ‘겨울나그네’, ‘지킬앤하이드’,‘태풍’などその間男らしくて物静かながらも強烈なイメージの大劇場ミュージカルを主に公演して来た。 またソウル芸術団所属俳優時代優れたパフォーマンスでブロードウェー音楽とは違うスタイルの韓国的情緒を一番よく表現し出す俳優に指折り数えられて来たことが事実だ。 そういう彼が 1900年代初盤のブロードウェーミュージカルのクラシックを、それもタップダンスを踊る ‘송 앤 댄스 맨’としてスタンドアップコメディーをすると言ったらミュージカルファンには変身以上の衝撃であるでしょう!しかしふるうことができない変身に対する期待。それはちょうど今日のミンニョンギを眺めるファンの相変わらずの信頼があるから可能ではないか。この前にも彼の姿は頂上にあったが,これからは一次元変わった。穏かな波の静けさ後に津波が生じるように爆発的なエネルギーを全身に蓄積しているミンニョンギが来る9月‘ジョージエムコーヘン’で変身する。時には観客と楽しく呼吸するミュージカルマンとして、時には折れ曲がった人生末年の悲しい老長として舞台上に出るようになる彼の姿がつとに待たれる。 |
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風のような自由な魂、柔らかさの中に強さを盛った草色身振り!コヨンビン ミュージカル‘風の国(바람의 나라)’‘クローサーザンエバー(클로저댄애버)’などで最近ミュージカル俳優コヨンビンは、最絶頂の人気を謳歌している。2003年ミュージカル‘ペパーミント(페퍼민트)’を最後にしばらく韓国活動をやめて日本の劇団四季で3年間ミュージカル‘キャッツ(캣츠)’,‘コーラスライン(코러스라인)’,‘ジーザスクライストスーパースター(지저스 크라이스트 수퍼스타)’などで主役で活動した。(←この主役というのは間違った情報ですが…このように紹介されていたので…そのまま載せます。by「よんびんさんな日々」管理人) 日本俳優たちの態度(土地の者だといばる…)の中で短期間に主役(←これも語弊がありますが…by.「よんびんさんな日々」管理人)を占めながら一身に注目を引いた彼は韓国に帰って来るやいなやその真価を発揮中だ。ソウル市ミュージカル団と劇団四季で几帳面に押し堅めた基礎訓練のおかげだろうか、舞台では彼の姿にはポーズ(Pause)がない。コヨンビンの身振りにはいつも水が流れるようで、木の葉が搖れるようにやんわりと動くような感じがする。 特に最近作‘風の国’で彼は主人公ムヒュルで熱演して美しくて華やかな男顔に似合わない気丈夫な体つきと柔らかいながらも躍動的な動きでミュージカルの女心を丸ごと揺り動かした。コヨンビンは‘ジョージエムコーヘン’を通じて自分の柔らかい身振りを一段階アップグレードして見せてくれるつもりだ。また少しのひまも許容しないで退場することなしに観客と交感してスタンドアップコメディーの真髄を見せてくれるという覚悟だ。 去る春、コヨンビンはKBSドラマシティで死なない脳神経専門医‘ルイ’で絶望を伝える悪役を通じてブラウン管にも成功的なデビューを経験した。彼は “演技の場はどこでも開かれていると思う。” 機会になればジャンル不問、最高の姿で最善をつくすという覚悟もやっぱりそこで起因する。彼が眺めるコーヘンの魅力は自然と自由にある。“ミュージカルというジャンルで一生を支えることができるということはどこにも拘束を受けない自由と生きて行くように演技する自然だからではないか?” コーヘンを夢見ながらつぶやいたりする俳優コヨンビンの静かな唱えだ。 |
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http://ticket.interpark.com/Ticket/Goods/GoodsInfo.asp?GoodsCode=07002616 |
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